02月14日

ランチ

ランチと言えば会社に来た1日の中で楽しみの1つですよね。
皆さん行きつけのお店が何ヵ所かあると思います。
営業である私も外出した先で行きつけのお店がありますが、今日はその中で
特に好きな1軒を御紹介させて頂きます。

銀座インズ3にある「ジャポネ」です。

一応パスタのお店なのですが、茹でた麺を焼いているのでパスタというよりは
焼きそばという感じです。まさにジャポネと言う別の食べ物だという方がいましたがその通りの感じです。

メニューはジャリコ、バジリコ、ジャポネあたりが人気ですが結構オイリーな感じですので個人的には梅のり(塩)が好きです。比較的あっさりしていて女性の方にもいいのではないかと思います。

そしてここからが特徴的で、
盛りの種類はレギュラー(普通) ジャンボ(大盛) 横綱(普通で言う特盛り?)

何でいきなり相撲なの?!って感じですよね。
横綱は結構量が多いです。(ただ、結構食べる男性の方なら食べられると思います。)

さらにメニュー表には載っていませんが横綱の上に親方、理事長もあります。私も頼んだ事はないので行かれた方はぜひ挑戦して下さい。

横綱食べるとたまにマスターから「親方、理事長もあるからチャレンジしてよ」と言われる事もありますので。理事長は本当にすごいです。(食事と言うより取組みという感じです)

また、最も御注意頂きたいのが行く時間ですが普通お昼休みが12時からで111時半頃行けば全然席が空いているかと思いますが、ここは11時過ぎに
行ったら20〜25人位は並んでいます!

テイクアウトもしていますので、お昼に食べたい場合は事前に電話注文した方がいいと思います。
30分待ちは当たり前で並んでから食べ終わるまで最低1時間は覚悟した方がいいと思います。

お店で食べたい場合は3時以降であれば比較的席が空いていますので、その位の時間に行かれた方がいいです。(全然ランチの時間ではありませが・・・)

是非行ってみて下さい。


新橋支店 T・K


オフィス仲介のプロフェッショナル。三鬼商事(株)のホームページ

2012年2月14日 12:10 | 評判のお店(お薦めのお店)| トラックバック (0)