10月30日

ボーダーレス?

みなさん、こんにちは。

10月も残りわずかとなりましたね。

週末はハロウィンで盛り上がった方も多かったのではないでしょうか?

自宅近くにもうっかり迷い込んだ赤頭巾がお菓子を食べていました。
(赤頭巾のお友達には不思議の国のアリスや、ティンカーベルや、魔女がいました!)


過ごしやすいこの時期には色々お出かけしたくなりませんか?

私は先日お台場にあるチームラボボーダーレスに行ってきました!

こちらの施設、2018年6月にオープンしたばかりのデジタルアートミュージアムです。
(室内の施設なので、過ごしやすい季節でなくてもいいじゃない!という説もあります)

『Borderless』本当に境界線がないのです!

テーマ別になってはいますが、

隣の展示とのはっきりとした境界がなく、

『何々?進むとどうなってるの?』とつい足を進めてしまいます。

大人も子供も、つい『すごいー!』を連発してしまいます。

映像が次々と変化していくので、同じ場所にいても様々な美しい映像が楽しめます。

触れると反応して変化していくものも沢山あって、

次はどうなるんだろう?とワクワクします☆

実際に体験はしなかったのですが、

トランポリンや平均台のようなもので、体を動かして楽しめる展示もありました。

★自分で色を塗った作品が水槽の中を泳ぎだします

  

 

★すごーい!と言ってしまった場所

  

本当にキレイな場所が盛りだくさんで癒されました。

写真では伝わりにくい…

ボーダーレスを体験してみたくなりませんか?

ついつい歩いてしまうので、スニーカーで行くのがお勧めです♪

J・K

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2018年10月30日 14:00 | 小話| トラックバック (0)