10月01日

今年もまた


昨年に引き続き、ロハスフェスタへ行ってきました。
前回も説明しましたが、
ロハス(LOHAS)とは、「Lifestyles Of Health And Sustainability
(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので、
「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称とのことです。
明確な定義はないようなのですが、要は人にも環境にもやさしい暮らしをしようというコンセプトです。
ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」と始まったイベントのようです。


昨年はあまり要領良く回れず子供向けのワークショップに参加できなかったこともあり今年は参加したいワークショップを中心に計画を立てて行きました。

キーホルダー作りや、

小物スイーツデコ盛り放題や、

木材を使ったネームプレート作り、

と、どのワークショップも楽しそうに、とても真剣に取り組んでいました。

娘と2人でこちらも作りました。
ブリキの入れ物がとても可愛いプリザーブドフラワーです。

女の子向けのワークショップが多いという印象ではありますが、、、
幼児から小学生くらいまでがとても沢山参加されていました。

今回も多肉植物は大人気で、皆さんお目当てのお店を決めて来ているので
朝からショップに大行列が出来ていて入場制限している時間帯もありました。
私も多肉ちゃんが欲しいな〜と思って行きましたが、初心者の私には全部可愛く目移りしてしまいました。
でも今回は悩みながらこの鉢に一目惚れしました。可愛い〜。


時間が過ぎるのがあっという間で今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、来年も楽しみにしています。

 J*N

貸事務所・賃貸事務所・オフィス移転の仲介|三鬼商事(株)

2019年10月 1日 14:00 | 小話| トラックバック (0)